So-net無料ブログ作成

7月22日

 
 
 
 今日の天気は 曇りのち晴れ
 最高気温は 32℃
 午前中は曇りでやや過ごしやすくなるかな?(^ω^;)



 向日葵(ヒマワリ)
 別名は「日輪草(ニチリンソウ)」「日車(ヒグルマ)」
 キク科ヒマワリ属

s-P7195073.jpg

 花言葉は「あこがれ」「あなただけを見つめる」「光輝」「熱愛」「情熱」「敬慕」



s-7月.jpg 
nice!(102)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 14

pandan

梅雨も明けて夏本番ですね。
by pandan (2016-07-22 05:54) 

末尾ルコ(アルベール)

暑いです~  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-07-22 06:41) 

naonao

青空にひまわりが映えますね(pq゚∀゚*)
こちらは、今日も雨が降ったりやんだり
梅雨空&梅雨寒です。
by naonao (2016-07-22 06:52) 

hatumi30331

青空にヒマワリ!似合うね〜〜〜♪^^
昨日も見たよ!
真夏や!
by hatumi30331 (2016-07-22 07:27) 

えーちゃん

こっちは涼しいよ~
昨日は最高気温が24℃、今日は23℃らしい?
今朝は寒くて目が覚めたニャ(^^;
by えーちゃん (2016-07-22 08:00) 

ナビパ

ひまわり畑に行きたくなってきます。
でも河川敷今年は咲いてないんです。^^;
by ナビパ (2016-07-22 08:42) 

tachi

関東は曇りのち雨です。
ひまわりは綺麗ですね
by tachi (2016-07-22 10:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
早・・・向日葵の花が大きく咲いてますね。
今年は、なにやら狂ってるような感じだね。
花なども・・・昆虫も・・・気温の関係でしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2016-07-22 10:02) 

馬爺

おはようございます。
夏本番と思いきやなんと涼しくなりましたね、向日葵がなんとなく元気がなくなりそうですね。
風邪引きまして一寸調子が悪いです。
by 馬爺 (2016-07-22 10:24) 

ゆきち

真夏の代表選手、登場ですね(^◇^)
今朝は少し涼しかったので体が楽、ニャンコもエアコンの部屋ではなく窓辺で長々伸びて寝ています^^
by ゆきち (2016-07-22 10:33) 

まめ

やっぱり大きな向日葵が一番可愛いか。
あの小さいのが沢山つくやつ、あれよりもでっかいの一個ってのが
大好きです♪
by まめ (2016-07-22 12:12) 

KAZ

向日葵って 1番好きな花~♪
青空バックだと気持ち良いですね(^^ゞ
by KAZ (2016-07-22 18:34) 

とまと

そろそろとヒマワリの季節になりますね
by とまと (2016-07-22 23:01) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
向日葵見ると、夏!---!ですよね~
青空と太陽がよく合います!
向日葵、結構好きな花です!
by コシノセイ (2016-07-31 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0