So-net無料ブログ作成

5月31日

 
 
 
 5月も終わりですね~

 今日の天気は、晴れ
 最高気温は、27℃
 今日も暑くなりそう~ι(´Д`υ)



 シャスターデージー
 キク科キク属

s-P5264792.jpg

s-P5264790.jpg

 花言葉は「万事忍耐」「すべてを耐え忍ぶ」「忍耐」
 どれだけ耐えるのw



ありがとう♪

 熊本地震被害支援募金 ポイントでも出来ます。

  楽天  So-net   Yahoo!
 
nice!(119)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 15

ナビパ

私に足りないものは忍耐です。(笑)
by ナビパ (2016-05-31 05:56) 

馬爺

おはようございます。
門の上に十六羅漢があるのは珍しいですがこのお寺は小さいのですが阿弥陀像が本尊ですが雲慶の作なんですよ。
鎌倉観音巡礼第12番札所(聖観世音)でもあるんです。
今日で五月も終わりますね、早いですね、
by 馬爺 (2016-05-31 07:12) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日の日中は暑かった~

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-05-31 07:16) 

naonao

今日で5月も終わりますね。
デイジーが映えて綺麗ですね(pq゚∀゚*○)ね
夕方から雷雨に注意なので
ヒヤヒヤしそうです!

by naonao (2016-05-31 07:24) 

とまと

デイジー可愛いですね~
by とまと (2016-05-31 08:27) 

旅爺さん

これに似た花って凄く多いですね。
忍耐の花ですか・・・どれだけ耐えるの?・・・うんと耐えなさい!”笑
by 旅爺さん (2016-05-31 08:37) 

すーさん

可愛い花ですねぇ!。
全体のポテッとしている形が気に入りました♪。
子供時代に家や近所で咲いていたものは
こういう形じゃなかったので似ているけど
違う花だったのかなぁ。
これは好きですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-05-31 11:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
シャスターデージーこれも珍しい花です。
今日もはっきりしない天気のようです。

by ryuyokaonhachioj (2016-05-31 11:15) 

tachi

かわいいお花ですね
5月あっというまでした。
by tachi (2016-05-31 11:57) 

まめ

明日から6月。
PTA活動です・・・
by まめ (2016-05-31 12:09) 

ゆきち

新鮮な目玉焼きみたいでカワイイです(^◇^)
by ゆきち (2016-05-31 12:53) 

えーちゃん

5月も終わりだニャ
しかし、これから梅雨になると思うとチョッとヤダね(^^;
by えーちゃん (2016-05-31 15:33) 

サンダーソニア

花びらが 後ろへ 反り返る様が
忍耐に通じるのでしょうか?
by サンダーソニア (2016-05-31 16:40) 

こちさ

職場が蒸し暑くて困ります。
すでに汗かきながら仕事してます・・・(^^;
by こちさ (2016-06-01 01:49) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
5月もあっという間に終わってしまいました!
シャスターデージーと言いますか。
面白い形してますね!
by コシノセイ (2016-06-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。