So-net無料ブログ作成

7月11日

 
 
昨日は予報外れの良い天気でめっちゃ暑かった~ι(´Д`υ)
今日は曇りがちな天気で昨日ほどは上がりませんが、
それでも真夏日超えそうです。゚(;・(ェ)・`A)


狗尾草(えのころぐさ)
所謂、猫じゃらし♪

s-P7080933.jpg

花言葉は「遊び」「愛嬌」


五つ葉のクローバー み~つけた☆

s-P7100941.jpg

五つ葉のクローバーの意味は「経済的繁栄」「財運」
良くないと言うのも聞きますが、良い方を信じます(笑)


s-雨降り猫.jpg
nice!(121)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 15

DON

おはよー

ねこじゃらし 一気に増えてきましたね~
うんうん  良い方 信じましょ(^^ゞ
by DON (2015-07-11 07:00) 

末尾ルコ(アルベール)

暑くなりましたね~

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-07-11 07:33) 

mitsuya

えのころぐさ=遊び……ぴったりですね(*^_^*) でもねこじゃらしっていう割りにはあまり遊ばなかったりしますよね。5つ葉のクローバーを見つけるデルフィーさんもすごいけど、それに対してちゃんと用意してある花言葉もスゴイです(・・;)
by mitsuya (2015-07-11 08:03) 

旅爺さん

五つ葉のクローバーじゃ何か良い事あるかも、宝くじ買え~!”
でもネコジャラシにじゃらされるかな?
by 旅爺さん (2015-07-11 08:36) 

ナビパ

四つ葉も見つけられないのに。。。
五つ葉とは凄いです。
絶対に良いことありますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-11 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
五ツ葉クローバーは珍しいですね。
そのうちに、煩いように蝉が鳴くでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-11 09:40) 

marimo

五つ葉♪
すご~~い繁栄しそうですね(^-^
これも遺伝子の影響だそうなので
同じ株や近くに同じ五つ葉があるのだそうですよ。
by marimo (2015-07-11 11:32) 

naonao

わ~♪五つ葉のクローバーは珍しいですね( ‥ºั▽ºั‥ )
こちらも、今日も晴れの週末で気温上昇で
真夏日で暑いです!
by naonao (2015-07-11 16:08) 

とまと

ネコジャラシ、よく子供のころ遊んでいました^^
by とまと (2015-07-11 18:22) 

DON

オッツーです

暑かった! うん 暑かったぁ~
そうそう なんでも 良い方信じましょ(^^ゞ
by DON (2015-07-11 20:26) 

つばさ

ねこじゃらしー!!
長らく見てないなぁ・・


あじさいの壁紙がきれいっすね
by つばさ (2015-07-11 20:42) 

U3

今日は久々に暑かったです。
明日はもっとでしょうね。
by U3 (2015-07-11 21:45) 

ゆきち

四つ葉を通り越して五つ葉とはスゴイですね!
いいことがありますように^^
by ゆきち (2015-07-11 22:25) 

こちさ

今日は蒸し暑かったですね。
このまま夏の暑さになっちゃうのかなぁ・・・。
by こちさ (2015-07-12 03:00) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
猫じゃらしの方がわかりやすいですねw
五つ葉のクローバー!
是非「財運」にあやかりたいっすーーー><bb
by コシノセイ (2015-07-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。