So-net無料ブログ作成

1月18日

 
今日は、晴れ。朝は冷え込みますが、日中は過ごしやすくなりそうです~


ジョウビタキのオス
s-DSC03519.jpg
体色が違うのでジョウビタキのメスと見分けやすいんですよ~

メジロ
s-DSC03517.jpg
こちらの方をチラチラと見てましたw



s-猫鍋.jpg 
 
 
 
nice!(103)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 17

末尾ルコ(アルベール)

昨夜は寒かったです~

             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-01-18 07:21) 

pandan

こちらでもメジロを見かけました〜
かわいいですね。
by pandan (2015-01-18 07:54) 

よーちゃん

今日はマラソン大会です!
快晴です!
なすびです!
by よーちゃん (2015-01-18 08:32) 

黒

おはよー(笑

朝の冷え込み厳しいけど 晴れてるから
気温上がりそうな 予感です 散歩しちゃおうかな(^^ゞ
by 黒 (2015-01-18 09:30) 

mitu

メジロがとまっている枝は、桜でしょうか?
「梅は咲いたか、桜はまだかいな~」と思っているのかな~(^_^)
by mitu (2015-01-18 09:51) 

旅爺さん

小鳥も人間もメスオス分からない時代になって来ましたね。
でも小鳥はよく分かりましたね。
by 旅爺さん (2015-01-18 10:31) 

つばさ

鍋猫さん可愛い(#^.^#)
めじろは判るけど、他の鳥さん見ても
なんだかよく判りません(;^_^AA
by つばさ (2015-01-18 11:11) 

サンダーソニア

思わず外を眺めました。
メジロ いなかったいけどw
by サンダーソニア (2015-01-18 12:10) 

Aちゃん

メジロがチラチラ見てるのは「何か餌くれないのかな?」と思ってたりして?(^^;

by Aちゃん (2015-01-18 14:51) 

naonao

今朝は冷え込みました~
寒空に負けず、野鳥は元気ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-01-18 16:20) 

ゆきち

今日は良いお天気で洗濯物がよく乾きました。
メジロ、見ただけですぐわかる数少ない鳥さんのひとつです
^^;
by ゆきち (2015-01-18 21:05) 

とまと

オスとメスの色が全く違う鳥いますよね~
by とまと (2015-01-18 22:45) 

goro2001

たんジョウビキタ
http://blog.miil.me/wp-content/uploads/2012/06/476869.png
by goro2001 (2015-01-18 22:59) 

chima

メジロ桜を待ってるように見えますね^^
by chima (2015-01-18 23:10) 

sarisari

なるほど~体色が違うんですね~@@。
by sarisari (2015-01-18 23:44) 

よーちゃん

今日も快晴で気持ちいいですー(^_^)
by よーちゃん (2015-01-19 07:59) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
メジロさんと目があいましたかwww
豪雪地帯は大変なようですが、
こちらは雨が降ったくらいだし、
長期予報の暖冬はあたったようですネ。
by コシノセイ (2015-01-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。