So-net無料ブログ作成

10月14日

 昨日の台風。風はたまに突風が吹きましたが、
 雨は普通のちょっと強めの雨ってくらいで、思ったより荒れませんでした。
 大事が無くてホッとしました~

 今日は午前は雲が残りそうですが、午後には天気回復してきそうです(*'ω'*) 


 アスパラの実
アスパラの実.jpg

 タンポポ
タンポポ.jpg



ハロウィン
nice!(115)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 21

ナビパ

関東圏は一気に通り抜けたようですが朝散歩で木々に被害が出ていました。強風だったようです。
by ナビパ (2014-10-14 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日はすぐに台風過ぎちゃいました。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-10-14 07:14) 

よーちゃん

夜中は凄い風でしたが、午前中は
ちゃんとマラソン大会できましたよ(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-14 08:09) 

たくや

今朝、玄関に出たら落ち葉だらけでしたよ。
by たくや (2014-10-14 08:46) 

あとりえSAKANA

おはようございます☆
アスパラに「実」が出来るなんて
初めて知りました。
緑の繊細な葉っぱに赤い実が
映えてキレイです(^o^) ♪
by あとりえSAKANA (2014-10-14 09:39) 

すーさん

台風が去って、ボーっとした頭で気づいたら
もう10月も半ばなんですねー。
今年ってあんまりやることやれてないです…^^;。
by すーさん (2014-10-14 09:39) 

サンダーソニア

アスパラの実???
育てていて 菜園に合ったけど気が付きませんでした。
観賞用の方?
by サンダーソニア (2014-10-14 09:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~此方も、台風は穏やかに過ぎ去った
ようです。良かったです。
アスパラの実も赤いんですね。スズランの実のようです。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-14 10:56) 

たかおじー

アスパラのみは知りませんでした。
赤い実がなるんですね。
by たかおじー (2014-10-14 11:40) 

goro2001

ドスパラの店
http://www.dospara.co.jp/
by goro2001 (2014-10-14 12:14) 

まめ

大阪は中心通った割には言うほどでもなく。
ものすごい大災害にまで至らず何よりです。
by まめ (2014-10-14 12:18) 

デルフィー

※ 近所のアスパラ畑にて撮影。
  普通に食用だと思います~
by デルフィー (2014-10-14 12:46) 

naonao

台風、影響がなくてよかったですね(ღ✪v✪)
夜中に台風は通り過ぎていったものの
昨夜は、風はなかったものの激しい雨が続き
夜の台風は、怖さが倍増(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!
今朝は、台風一過の青空で気持ちがいいものの
風は残っていて、強風が吹いています!

by naonao (2014-10-14 16:10) 

chima

子どもの時読んだ物語に
その実を食べるとなんでも願いがかなうという草?
の話があって、私の頭の中ではその植物は
アスパラガスにそっくりです。
アスパラガスの実って食べられるのかなぁ
食べたら願いがかなわないかな…?と期待しちゃう
by chima (2014-10-14 17:25) 

sarusan

アスパラの実初めて見ました、こんなに付くんですね。
by sarusan (2014-10-14 20:40) 

ゆきち

アスパラの実、真っ赤で可愛らしいですね♪
このままクリスマスの飾りになりそう^^

by ゆきち (2014-10-14 20:48) 

こうすけ

台風、そんなに荒れなくてよかったですね。アスパラの実、私も初めて見ました。ミニトマトみたいですね。
by こうすけ (2014-10-15 00:26) 

こちさ

東京は朝から晴天で暑いくらいでした^^
by こちさ (2014-10-15 01:08) 

ゆうのすけ

私も初めて アスパラにこんな赤くて可愛い実がつくことを知りました。^^

by ゆうのすけ (2014-10-15 03:07) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
台風一過で気持ち良く晴れました~
風はちょっと強めですが・・・
ホント、大事がなくて良かったっす。
アスパラって・・・あのサラダに入ってるアスパラですか~
可愛い実が生るんですね。
タンポポって今頃咲くのもあるんですか!φ(◎。◎‐)フムフムフム
by コシノセイ (2014-10-15 18:07) 

yukio

デルちゃん、

nanoさんからnice!押されたよ。

旦那さんがやったのかな。

にしても、我々の関係性を知らなければ不可能な事。

どういうことかな・・・?
by yukio (2014-10-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0